Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

オンライン56練 #9

筧五郎さんによるオンラインローラー練 9回目。

いよいよ梅雨入り。そのせいかここ最近湿度がヤバい(語彙力

僕はベランダでローラーをしているので外気温&湿度の環境下で練習することになるんだけど、昨夜は湿度94%で工業用扇風機を導入したにもかかわらず2時間ローラー(ベース走)をした結果バケツの水をかぶったかのように全身汗でずぶ濡れ。シューズ内は牛丼つゆだくみたいな状態。いや、大袈裟でも何でもなく、本当にこんな状態…。靴下を絞ると汗がジョバー!と勢いよく出てくる有様。ボトルは三本全部飲み干したけど、、、

脱水症状がヤバい(語彙力

なんというかトレーニング自体の疲れより、汗を出すという生理現象にエネルギーを使い果たしてしまっている感じがするんだよね。

こんな状況で高強度の56練なんて耐えられるんだろうか…。

いや、無理(即答)

そんなわけで急遽室内トレに移行。家族に拝み倒して一室を一時借り受ける。

f:id:sugiken17:20200612224107j:image

さあ、室温は17度設定。工業用扇風機も設置。これでチャレンジだ!

先週は全然ダメダメだったので、今日は何としてもクリアするぞ!

 

本日のメニュー

f:id:sugiken17:20200612223438j:image

先週ダメダメだったので56さんは数値を下げてくれるかもと期待したけど、そんなことは全くなかった。

お前ならやれんだろ?と言われているような気がした。やってやらぁ!

f:id:sugiken17:20200612223434j:image

終了。

おらぁ!クリアしたぞ!しかも最後のインターバルを300w15本に上げるおまけ付きだ。

いやー、今日は調子良かったね!室内ローラーにしたおかげかな?月曜火曜とレスト入れたおかげかもしれない。

最高の気分だ!来週も頑張るぞー!