Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

オンライン56練 #10

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 10回目。

あ〜、またこの日がやってきてしまったか。とても憂鬱だ。

56練のある日はいつも複雑な気持ちだ。いつもなら通勤時の駅の階段も「練習だと思って全部登ろう」となるけど、この日だけは「夜の練習に響くからエスカレーターに乗ろう」となる。

練習は大嫌いだが、強くはなりたい。二律背反。アンビヴァレンツ。

例えるならば、甲子園を目指す高校球児が毎放課後の部活前に「あ~、今日もまた部活か~」と嘆く、そんな気持ちだ。甲子園には行きたいが、練習は嫌い。それと同じだ。

いや決して嫌々やってるわけではないんだけど、辛い練習には違いないのだから陰鬱になってしまうのは仕方ないことなんだ。

だから、この練習が終わったら今よりも強くなってるんだ!と信じて毎回気持ちを奮い立たせている。「強くなりたい>練習は嫌」というギリギリの関係性だ。

もし強くならなかったら僕は間違いなく筧五郎を呪うだろう。

人のせいにするのはとても楽だ。

 

〜本日のメニュー〜

f:id:sugiken17:20200620080431j:image

うーーーん、行けそうな、ヤバそうな。そんな絶妙メニュー?

3min 295w × 3 + 1min 300w

って、それほぼ10min 300wじゃないか。

しかしその後の24min 235wは優しさを感じる。これは実質レストだ。

飴と鞭ってやつだな。

やるな、筧五郎。

f:id:sugiken17:20200620093352j:image

終了。今日もすべてを出し切った。もうなんも出ない。

でも、、、あー、行けると思ったんだけど、295w 2本目で垂れたのがな~。気合入れすぎてがむしゃらに踏みすぎたせいか、脚よりも心肺がやられた。息が上がっちゃって酸素が全然足りない。もっと丁寧に回せばよかったかな~。まあ、ダメなところが分かったので、次はたぶんうまくやれると思う。

 

次回までに3min 300wを6セットやっておけ、と56さんに宿題を出された。

やってやらぁ!