Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

そういえばジムを解約した

今さらな話なんだけど、、、ジムを解約した。

f:id:sugiken17:20200613105536j:image

解約したのは結構前で、新型コロナによる緊急事態宣言が出る前後くらいだったかな?

ウィルス蔓延の要因の一つとされていたのもあったけど、、、今年に入ってからジムに行く頻度がかなり減ってたんだよね。ほとんど行ってなかったんじゃないかな?

去年までは自転車練習のためと思って結構通ってたんだけど、今年になってふいに

ジム行く時間あるならローラー乗ったほうがよくない?

と思うようになった。

今の僕くらいのレベルだと、とにかく自転車乗る時間を延ばすことが一番なような気がするんだよね。

まー、あとジムに行くことに満足しちゃって、自転車のためのトレーニングがちゃんと出来ていなかったと思う。手段が目的化しちゃってたって感じ?

例えば、昨日脚トレやって追い込んだ(つもり)から、今日は上半身やろうかな?でもやりたいマシンが空いてないから暇つぶしにアームカールでもやろう!とか。無駄なトレーニングやってたと思う。(アームカールが無駄かどうかは別として)

おかげでジムトレによる恩恵を自転車上で感じられなかった。まあ当たり前だね。

ローラーに乗るのを重視するようになってからのほうが成長を感じられてるんだよね。

これから先、必要を感じたら再び筋トレを取り入れることもあるだろうけど、今はまだいいかな。もう少し先で必要になるんじゃないかな?

それよりこれからはストレッチをもっと重視していきたい。

ケガとか怖いし、疲労蓄積が結構きつくて、練習にも影響出てる感じ。

ジジイは成長も遅ければ、回復も遅いんだよね。