Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

ダイエット1か月経過報告

さて富士ヒルに向けてダイエットを始めて一か月。2月9日現在までの推移がこちら。

f:id:sugiken17:20210209144420j:image

順調。一か月で5kgはちょっとやりすぎ感はあるけど、最初の2~3kgは正月の暴飲暴食分があるので、実質は3kg減くらいかな?それでも十分順調。

これまでやってきたのは

・平日はお酒を飲まない(おつまみも食べない

・お菓子を食べない

・朝食と昼食をオートミールにする

・カロリー収支を気にする

大きくこの四つ。週末はお酒もおつまみも解禁。上の推移でもこれが如実に現れていて、毎週末リバウンドして平日に徐々に減量していっているのが見える。まあ多少のリバウンドはあまり気にせず、結果的に目標の体重にできればいいかなと。ちなみに先週末はお酒をガマンしたので下がり幅が大きい。如何にお酒とおつまみが体重に影響しているかがよく分かる。お酒だけならそこまででもないんだろうけど、僕はダメなんだ…おつまみ食べちゃうんだ…。ダメ人間なんだあ。

ここまではいい感じで来たけど、ここからはおそらく下がり幅も緩やかになってくると思う。なので2月からはもう少し進めて、毎週末解禁していたお酒を二週に一回にしようかと思ってる。それで先週末試しにガマンしてみたんだよね。何度も誘惑に負けそうになったけど、なんとかガマンできた。そのせいか、すでに週末が恋しくて仕方がない。早くお酒が飲みたいよぉ。ピザとか食べたいよぉ。チョコレート食べたいよぉ。

それにしても57kgなんて何年ぶりだろう。高校生とかそれくらいじゃないかな?30年ぶり?