Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

新潟県Zwiftミートアップレース第3戦

www.cw-fins.com

第3戦だけど、初参加。新潟と銘打ってるけどだれでも参加可能とのこと。楽しそうなイベントだね!こういうことには積極的に首を突っ込んでいきたい。全力で楽しむぞ。

17:30スタートのクラスAでエントリー。(一応事前に運営の方にSクラスじゃなくても大丈夫か確認したところ、Sは妖怪大戦争だからAでいいとのこと…よかった!)コースはTick Tock 2周。約33km。ほぼド平坦。スタートから10kmあたりの砂漠終わりに少しだけ登りがあるけど、基本スプリンターが無双しそうな状況だよね。さてスプリンターでもないパンチャーでもない貧弱オールラウンダーの自分はどうしたものか。参加者は50人?60人?の大所帯。登りゴールならワンチャンあったかもしれないけど、うーん。数回のアタックを期待してこれについていって、残り10人未満の状況からロングスプリントにツキイチして最後かっさらう。これくらいかな。あとは流れで。目標はもちろん優勝。狙うだけならタダだからね!

f:id:sugiken17:20210220204257j:image

スタート。最初の5kmはローリング。その後しばらく5倍固定を経てリアルスタート。

f:id:sugiken17:20210220204424j:image

リアルスタートで強度上がったけど、平坦なので集団は大きいまま。砂漠終わりの坂とかで時々アタックかかるもそこまで減らずに一周回。

f:id:sugiken17:20210220204432j:image

とりあえず集団にいることに全集中。アタックが一人なら容認、数人なら念のためチェック。そして省エネ。電気も脚も省エネが大事。

f:id:sugiken17:20210220204437j:image

数回のアタックで少し人数減って最後の砂漠に帰ってくる。20人くらい?うーん、多いなあ。どうしよう。スプリント強くて知ってる人をマーク。この人を発射台にできればチャンスあるかな?脚は…まあ気合いで踏むくらいは残ってるかな。

f:id:sugiken17:20210220204445j:image

早めのスプリントで集団が活気付く。よーし、ここまで来たらあとはスピリットよ!もがき倒しのガマン大会。諦めた方が負ける!

f:id:sugiken17:20210220204442j:image

ゴール。5位。うはー、前の人たち速かったな〜。あれはすごいスプリント力だ。恐れ入りました。

5位まで入賞らしい。やったね!…え、次回強制昇格なの?ウソ…イヤ…あれは人間が立ち入ってはいけない場所…