Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

物見山にリベンジする

あれは忘れもしない2017年末。当時の私はロードバイクを買ったはいいが、月に一度くらいしか乗ってなくて、当然トレーニングなんてしようとも思ってなかった。時々乗って気持ちよければそれでよかった。そして、よくも分からず知り合いのライドに同行させてもらって行った埼玉県の物見山。周りの人たちがかなり強くて、千切れまくりの迷惑かけまくり。

f:id:sugiken17:20210213160936j:image

(当時の写真を探したけど、ライド後のカフェの写真しか残ってなかった)

f:id:sugiken17:20210213160928j:image

一応誤解がないよう書いておくけど、同行の方達はとてもいい人達で、千切れる僕のことを迷惑だなんて思ってなかったと思う。ただ僕が一人勝手に悔しいやら情けないやらで酷くショックを受けただけ。

これはダメだ。もう少し走れないと情けなさすぎる!

あれから三年。この日はあれ以来の物見山ライド。同行も当時と似た面子。こんないい機会はそうそうない。三年前からどれほど変わったかな。かなり楽しみなライド!

あー、なんかこの坂の風景ちょっと覚えてるな〜。あれ?ここってこんなに短かい坂だったの?と感慨に耽りながら走った。強度高くてキツかったけど、無事千切れずに完走!

いやー、嬉しい!ライドが終わって一人家路に走ってるときにジワジワと嬉しさが込み上げてきたね。

f:id:sugiken17:20210213162943j:image

ご褒美的に一人でおしゃれランチなんて取ったり。少しは強くなってたみたいで本当に良かった。これで物見山にはリベンジできたかな?