Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

実走エベレスティングの準備を始める

さて、実は今月下旬にエベレスティングにチャレンジする。

今年頭にZwiftのエベレスティングは達成済みなので、今回は実走のエベレスティング。

 

バイクはもちろんAethosで行く。

f:id:sugiken17:20210624192255j:plain

ディスクブレーキだから下りも安心。ブレーキングの疲労は結構影響あると思うから、油圧ブレーキはありがたい。Zwiftエベレスティングではダウンヒル中は完全に休めたけど、実走はそうもいかないからね…。うーん、どうなってしまうんだろう。

まあそれはともかく、準備準備。

必要なものをリストアップしていく。空気入れ、チューブ、日焼け止め、ワセリン、痛み止め、タオル、着替え…。ん?そういえば夜中も走るんだよな?峠は街頭ないから真っ暗だけど…ライトってあったっけ?

…普段使いの400ルーメンしかなかった。うーん、これはいかん。まずはライトだ。アマゾンで安くて明るいやつを二個くらい買っておこう。これを交換して使っていこう。

あとモバイルバッテリーとか休憩中に座れるアームチェアとか、食べ物と飲み物を入れておくクーラーボックスとか…うーん、かなり荷物が多くなりそうだ。

しかし備えあれば憂いなし。なるべく準備万端になるようにしよう。