Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

エベレスティングに持っていってよかった物、持っていけばよかった物

さて今回のエベレスティングを振り返ろうかな。具体的には持っていってよかった物と、持っていけばよかった物を紹介しようかと。

今後エベレスティングをやろうと考えている人の参考になればうれしいね!

 

持っていってよかった物BEST3

第三位:クーラーボックス

f:id:sugiken17:20210826204120j:image

今回は夏場のチャレンジということもあって、クーラーボックスは必須だった。うちにはクーラーボックスがなかったので、急遽購入しようかとも思ったけど、結局普段利用している生協宅配の発泡スチロール製クーラーボックスを二個ほど拝借することにした。ありがとう生協!エベレスティング終了後も冷たいフルーツジュースが飲めたのは君のおかげだ!

 

第二位:イナーメのマッサージスティック

f:id:sugiken17:20210826204105j:image

休憩ごとにこれで脚をマッサージし続けたけど、かなり効果あった!ずっと坂を登るので乳酸がすっごく貯まる。脚パンパン。そこでこれで脚をゴロゴロする。痛気持ちいい。休憩明けの登り始めは毎回つらいけど、これのおかげで多少マシになったと思う。

 

第一位:着替え用ジャージとシューズ

長時間走ることになるので当然ジャージは汗まみれになる。しかも相当臭い。そんな状態で走り続けるのはかなりのストレス!でも着替えをすると超スッキリ!着替え時に身体を汗拭きシートで吹けば気分爽快!冗談抜きで疲れが20%くらい消えてくれる。また今回は雨も降ったのでシューズがびしょ濡れになったけど、念のために予備のシューズを持っていったのでこれも替えることが出来た。これもかなりよかった!エベレスティングをするなら絶対に着替えは持っていこう!

 

持っていけばよかった物BEST3

第三位:雨用シューズカバー

雨対策。予備のシューズはあったけど一度しか替えが効かないので、さらに雨が降っていたら結局ぐしょぬれシューズで走る羽目になっていた。嵩張る荷物でもないので、持っていけばよかった。

 

第二位:キャンプ用ガスコンロ

エベレスティング中、温かいものが飲みたい!食べたい!と何度思ったことか。夏ということもあってそこまで重要ではなかったけど、夜中、雨で身体が冷えたときにカップラーメンとかホットコーヒーが飲めたらどんなによかったことか…。

 

第一位:モバイルバッテリー用マウント

今回は夕方スタートで夜通し走ることが確定していたので、800ルーメンくらいのライトを二個と、通常使ってる400ルーメンライトを一個持って行った。夜中は800ルーメンを交互に使っていくつもりだった(使用しないほうはその間モバイルバッテリーで充電)。が、片方のライトのマウントを家に忘れてしまい、結局800ルーメン一個と400ルーメン一個で走ることになってしまった。当然途中で800ルーメンはバッテリー切れ。これを充電している間の真夜中を400ルーメンだけで走る羽目になった。運悪くずっと濃霧で全く前が見えなくて本当に怖かった。モバイルバッテリーは二個持って行っていたので、これをハンドル付近に付けられるマウントを持っていれば…と何度も感じた。まあライトのマウントを忘れなければよかっただけの話なんだけどね!

 

以上!参考になるといいな!