Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

そろそろ高強度練を入れていきたい

さて8月。乗鞍まで一ヶ月を切ったのでそろそろ高強度練を入れていきたい(やりたくはない

そんなわけで今朝は久しぶりにFTPインターバルでもやろうと10min×3のメニューをスタートしたんだけど、一本目の5分くらいで「もう無理」となってしまった。

せめて2本くらいやりたかったけど、無理なものは無理。FTP付近がこんなにツライとは…。疲労蓄積なのか寝起きだからなのか。

気を取り直して、ちょうどいいタイミングで開催されていたJETT Monday Morning Rideにエントリー。

f:id:sugiken17:20210802085436j:image

あー、気持ちいい。ベース走しかできない身体になっているのかもしれない。

f:id:sugiken17:20210802085445j:image

スプリントで刺激をもらえて、なんだか感じのいいトレーニングになったかな?

しかし高強度耐性の衰えはいかんともしがたいなあ…。うーん、もうしばらくの辛抱かな?