Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

超久しぶりの小山田周回

エベレスティングからレスト二日を経て今日。平日だけど夏休みなので出来れば実走したい!でもエベレスティングのダメージで腰がまだ痛いので、ゆるめのライドを…そうだ、パン屋を巡るライドをしよう!

というわけで、朝子供のお弁当を作ってからサクっと出発。

f:id:sugiken17:20210825131739j:image

小山田で朝練するという自転車仲間のマリオに少しだけお付き合い。マリオはコカインの個人輸入で日本に不法滞在しているメキシコ人というのはウソで、クロモリバイクで平坦を爆走するジャパニーズだ。

小山田を二周してマリオとはアディオス。ゆるめのライドのつもりがガッツリ練習ライドになってしまった。マリオ、小山田、おそるべし。

f:id:sugiken17:20210825131802j:image

小山田近くのパン屋、エピソードへ。ここに来たかったんだよね。

f:id:sugiken17:20210825131754j:image

朝6時からやってる。ありがたい。うほほ、うまそうなパンがたくさん。パンのたまてばこやあ。

f:id:sugiken17:20210825131750j:image

名物のちりめんじゃこパンとチョココロネ。コーヒーで一休み。ふう、落ち着く。

さてこれからどうしようかな…。まだ8時。夕方までに帰宅できればいいので時間はたくさんある。うーん、宮ケ瀬まで行こうかな?それとも城山湖で坂をアタックしようか?でも橋本を抜けるのが面倒だなぁ。とりあえずもう少し小山田を回って、走りながら考えようかな。

f:id:sugiken17:20210825131758j:image

なんだかんだで小山田をさらに4周くらいしてしまった。遠くまで行ってちょっとした坂登るなら、ここでいいんじゃないか?という考えに至ってしまったのだ。

f:id:sugiken17:20210825131747j:image

そしてクロスコーヒーで締め。家を出るときは「うっひょー、今日の俺は自由だ!束の間の独身だ!」というハイテンションだったのに、小山田回ってるうちに「…子供に会いたいな」という父性愛が戻ってきてしまった。

さて、早く帰ってパラリンピック見ながら子供たちとデザートでも作ろ…。