Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

AETHOSで都民の森へ

土曜。久しぶりの晴れの週末。都民の森へ。この一年はとにかく登りたい。そのためのAETHOS。登って登って登りまくって、ヒルクライム力を向上させたいんだ。

f:id:sugiken17:20210710204653j:image

なんかやでゴール。単独53分。4月にトレイン組んで走ったときから3分落ち。うーん…まあ単独ならこんなものかな。しかし今年の3月と4月は相当身体が仕上がってたんだなあ。あの頃のパワーを出せる気がまったくしない。パワーメーターが変わってるから、そのせいかもしれないけど。

あと、都民の森くらいの緩斜面だとホイールのリムハイトはもう少し高くてもいいかもしれない。ROVALの50くらいで走ってみたいな。

ただ後半の斜度が上がってからは軽さの恩恵を感じられた。脚にちょっと余裕があったから、もう少し攻めても良かったかもしれない。

まあ、それより何よりAETHOSは登っていて楽しいのがいいね。キツいし辛いのは変わらないんだけど、なんていうか、人馬一体感を強く感じられる。うまく説明できないけど、とにかくもっと乗っていたいんだ。

f:id:sugiken17:20210710204646j:image

下山。ディスクブレーキは楽でいいね!下りが絶望的に下手な僕にとって、これはとても助かる。

f:id:sugiken17:20210710204633j:image
ランチは蕎麦。手打ちそばでとても美味しかったけど、ヒルクライム後にしては圧倒的に量が足りなかった…。

f:id:sugiken17:20210710204643j:image

コンビニ休憩でアイス。ネクターみたいに濃厚で美味しかった!

f:id:sugiken17:20210710204627j:image

帰り途中にカフェに寄った。こんな店あったんだ。オシャレ!

f:id:sugiken17:20210710204630j:image

アイスコーヒーにバスクチーズケーキ。完★璧なライド締め。

さて、来週も登るぞー!