Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

乗鞍までのトレーニングプラン

さて7月。乗鞍まで2か月なんだけど、どういうトレーニングしようかなーと色々考えた挙句、今週から再びベーストレーニングを始めることにした。

f:id:sugiken17:20210702124100j:image

ここから一か月はベーストレーニングで体調を底上げしていって、残り一か月で強度上げていくスケジュールで行こうと思う。

ベーストレーニングについては、具体的には3倍超で2時間ローラー。今週は185wからスタート。10回やったら(あるいは平均心拍が下がったら)5w上げて190w、その後10回やったら195w。といった具合に少しづつ上げていく予定。基本的に毎日これ。レストは設けない。どうせなんだかんだ週に一回は練習できない日が出てきちゃうので、乗れる日はなるべく乗るようにする。週末はできれば一日くらい実走したいね。天候次第だけど。

残り一か月はインターバルトレーニングとかZwiftレースとか、Meetupとかで高強度の滞在時間を延ばしたい。レース前にAlpeかどこかの峠でPR出して自信をつけられれば最良。あ、できれば一度は試走したいな。走ったことないコースだし。

あと減量なんだけど、今回は重視しない。それよりしっかり食べて毎日の練習に集中できるようにしたい。お酒とお菓子と揚げ物を食べないくらいで、後はバランス考えながらちゃんと食べる。しっかり食べてしっかり練習。これで自然と今よりは体重落ちるでしょう。

こんな感じかな!乗鞍終わったらまたプランを見直そう。