Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

S-WORKS AETHOSの詳細を見ていく

新車が目の前にあるというのに雨で走ることが出来ない週末(憤怒

昼前くらいに雨がやんで路面も乾いてくれたけど、午後から子供のスイミングスクールの付き添いがあるので近所を少しだけサイクリング。ついでにハンドル周りのポジション調整。うん、まあとりあえずこんなもんかな。

f:id:sugiken17:20210620125103j:image

写真もいくつか撮ったのでスペック紹介でもしてみようかな!

カラー:サテンカーボン/レッドゴールドカメレオン/ブロンズフォイル

サイズ:52

f:id:sugiken17:20210620125110j:image

コンポーネントSRAM RED eTAP AXS

f:id:sugiken17:20210620125059j:image

フロントギア:48-35T

f:id:sugiken17:20210620125124j:image

スプロケ:10-33T (12-speed)

f:id:sugiken17:20210620125130j:image

パワーメーター:QUARQ

クランク長:170mm

f:id:sugiken17:20210620125106j:image

ホイール:Roval Alpinist CLX 21

f:id:sugiken17:20210620125120j:image

ハンドル:S-Works Short & Shallow

ステム:S-Works SL, alloy, titanium bolts, 6-degree rise

f:id:sugiken17:20210620125116j:image

サドル:Body Geometry S-Works Power, Carbon Fiber Rails, Carbon Fiber Base

と、まあ以上なんだけど、簡単に説明しちゃうと「完成車」セッティング。違うのはフレームのカラー。このカラーは通常完成車だとDura-Ace Di2がアセンブルされてるんだけど、僕のはSRAMSRAMが好き、というわけではなく、Dura-Aceのパーツが市場にまったくないから(憤怒

f:id:sugiken17:20210620125127j:image

あとこの正面のスペシャのデカロゴは、実はこのカラーにしかついてない。他のカラーは、

f:id:sugiken17:20210620133202j:image

エートスのロゴが配置されてる。

f:id:sugiken17:20210620125113j:image

代わりにこのカラーにはフロントフォーク内側にエートスロゴが配置されてる。このカラーだけ違うのはなんでだろうね?

なお重量は、ペダル、ボトルケージ、サイコン込みで6.6kg。

ハンドルとステムは今度変えていくかもしれない。あとブレーキローターも変えられるようなら検討しようかな。まあまだろくに走れてないから、一度ロングライドやヒルクライムしてみて微調整していこう。だから来週末は雨降らないでー。