Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

富士ヒル直前:カーボローディングと塩抜きについて考える

さて富士ヒルまであと三日。昨日からカーボローディングと塩抜きを開始した。

塩抜きは、まあ最後の悪あがきで、多少余分な水分抜いて減量できればなぁといった程度の期待。水木金と3日だけやる予定なんだけど、塩を抜くって思った以上に大変だね。何も食べられない。あれもダメこれもダメ。調味料はほとんど使えないし、外食なんてもってのほか。塩なしのおにぎり作って食べたりしたけど、なんと味気ないことか。塩の偉大さを思い知ったよ。それでもなんとかまともな食事をしようと、夕食はタレ無し納豆と大葉、食塩不使用の顆粒だしを加えたパスタに作ってみた。本来ならしらすとか入れて美味しくいただきたいんだけど、しらすは塩分多いからNG食材なんだ。けど、薄味だけど、まあまあ美味しかった。明日もこれにしよう。

カーボローディングも並行していて、これはこれまでの減量とは違って炭水化物多めにできるから嬉しいね。ただし塩抜きなので、おやつに和菓子を食べるようにしてる。甘納豆とかねじりきな粉とか。久しぶりに甘納豆とか食べたけど、思いの外美味しくて驚いた。明日も食べよう。

さてこれらの悪あがきの結果やいかに。乞うご期待。