Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

念願のAETHOS初ライド

ようやく、ようやくAETHOSでまともなライドができた!買ってから一週間。長かった…。

f:id:sugiken17:20210626165823j:image

行き先は白石峠。もちろん自走。片道80km。とおぉいぃぃ!多摩川沿いを西進。福生から北上して田中セブンで集合。以前までならここまでで疲れ果てていたけどこの日は新車のAETHOSのおかげで全然疲れがないというのは残念ながらウソで、80kmも走れば疲れるものは疲れるのだ。ただ楽しさは圧倒的。ウキウキが止まらない。新車効果ハンパない。巡航?エアロ?さあ…しらないなぁ。エンジン(人体)でなんとかすればいいのだ。楽しさこそ正義なのだ。

そして白石峠アタック。前回より4kgも太っているけど新車パワー(?)でうっかり自己ベスト出ちゃったりしてデヘデヘ!

f:id:sugiken17:20210626165726j:image

ゴール。25:27。Ave 267w。前回より1分も遅いぃぃぃ!ひぎぃぃぃぃ!

…まあ、そりゃそうだよねという結果。富士ヒル終わって完全オフモード。贅肉つきまくりな上、今週は股関節痛でまともに練習してないのだから当たり前。それなのに速い人たちについていって早々に垂れるという思考停止走行。ごめんね、AETHOS、もうちょっと頭のいい人に乗ってもらってたら24分台は出てたと思うよ…。

しかし軽さはさすが。明らかに違う。前回よりAve20wも落ちてるのにこのタイムなのはAETHOS効果に他ならない。そして何より楽しい。うひょひょー!という声を出しそうになるくらい。はしゃぎすぎて途中垂れちゃうくらい。

…次回はもうちょっと冷静にTTしよう。