Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

Zwift Meetup 2連発!

雨の土曜。

午前からMeetupのインビテーション。

嬉しいね!

f:id:sugiken17:20200419104707j:image

Discordでグループ通話しながらトレーニング。

一人でローラーしてると時間長く感じるけど、友達と会話しながらだとあっという間だ。

マジックインターバルというのが今のトレンドらしいね?なにそれ?結構キツいの?みたいな会話。

外でのライドだとここまで会話できないよね。

レーニングライドなんかだと余計にそうで、集合時と解散時にちょっと挨拶するだけだったりするし。

まあ、それはそれでいいんだけどね!

f:id:sugiken17:20200419104656j:image

サクッと1時間で終了。

昨晩の56練の疲労が残ってたから結構足にきたな〜。

 

夜もMeetup!

Roppongi Expressの若手エースからのインビテーション。午前の部で話題に出てたマジックインターバルでのお誘い。

これは絶対参加しなければ!

メニューを教えてもらってZwiftでトレーニングをカスタム作成してみる。

f:id:sugiken17:20200419104713j:image

ほわっ!?

真っ赤っか!真っ赤っか!

5.5倍 30秒 レスト15秒 × 13回 3セット

僕の場合5.5倍は345wだけど…これは絶対死ぬメニューだ。

…今夜の僕にはハードルが高すぎる。

先週の火曜からレスト無しだったし、足パンパンだし、疲労はハンパない。(弱気)

…まずはメニューを完遂することを優先しよう。うん、それがいい。(いいよね?)

そんなわけで5.5倍のところを5倍に落としてカスタムし直し。

f:id:sugiken17:20200419104653j:image

…これでもマジキチメニューだな。

まあ、なんとか頑張ってみましょう!

f:id:sugiken17:20200419104704j:image

気合いを入れて、、、レッツゴー!

f:id:sugiken17:20200419104700j:image

ゼヒィ〜ゼヒィ〜…アー、なんとか完遂。

5倍に落としても相当キツかった。途中の画面キャプチャを忘れるほど必死だった。

はい4本目!はい!あと10秒!あと3本だよ!踏め踏めー!とか皆で叫びながら頑張った。

Discordで励まし合いながらじゃないと絶対完遂出来なかったね。一人だと最初の一本目で止めてたな。

めちゃくちゃ疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかった。またやりたいね!

しかし、、、僕以外は皆5.5倍設定で完遂してたな〜。みんな凄すぎるわ。

こんな強者達と一緒にトレーニングできるって、すごく恵まれた環境なんだろうね。考え方とか、トレーニング方法とかを聞けてすごく勉強になる。

クッッッッソ、キツいけどな。