Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

Zwift FTP測定応援会!

この前Zwift MeetupしながらDiscordで「誰かのFTP testを見ながら飲み会できたら面白いよね?」みたいな話が出て、あれよあれよという間に話が進んで、昨夜実際に開催されてしまった。

以下が告知ツイート。

被験体である門井君のZwiftでのFTP testをみんなで応援しよう!そしてそれを見ながら酒を飲んでしまおう!という企画。

f:id:sugiken17:20200423105541j:image
Zwiftを起動してDiscord繋いでビールを並べてスタンバイ!

直前でRoppongi Expressのタカミー君もFTP testに参加することになって、さながらマッチレースのようになった。

 

始まるまではビール飲みながらプロ野球を野次るオヤジのごとく煩いガヤになるかと思ったけど、いざ始まって二人の必死な様子(声とアバター)を見て、皆真剣に応援してしまった。

「半分過ぎたぞ!踏ん張れー!」

「パワー落ちてきたぞ!」

「あと5分だ!」

「あと1分!もがけー!」

大声出してしまって、娘からうるさいよーとクレームが入るほど。

結果、二人ともFTPを更新!すばらしい!

からしたらすごい数字だ。

しかし、こんだけ強い人たちであってもFTP testはキツいんだね。相当辛そうな声だった。

当たり前のことなんだけど、改めて感心させられたな〜。

あと、ものすごく大きなモチベーションをもらった。

いやー、僕もがんばろう!

ビールを飲みながら思うのであった。