Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

3R Innsbruckring Sprint Race (B)

ベースアップトレーニングをやるつもりでローラー回したけど、全然集中できなくて中断。刺激を入れるために短い距離のZwiftレースに参加。

f:id:sugiken17:20200405225853j:image
3R Innsbruckring Sprint Race

9kmしかないからTTみたいなものかな?

スタート直後は恒例の高強度。先頭集団にはついていけないので、なんとかついていけるレベルの集団に入って進行。

まあまあキツくてゴールまで集団に留まることが精一杯。ゴール前でアタックする余力もなく…スプリントレースなのにスプリントせずに終了。

f:id:sugiken17:20200405225857j:image

いつも思うんだけど、Zwiftのレースって実走と比べるとドラフティング効果があまり感じられない。集団にいることの恩恵は感じるし、先行する集団に追いつくのはかなりキツイから、ドラフティングはあるはずなんだけど…

下りにしても常に踏まされてるし、ずーっと全力走してる気分だな〜。

f:id:sugiken17:20200405225903j:image