Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

ZwiftレースでFTP更新

日曜。

前日、前々日と高強度トレーニングだったので今日はZwiftで回復走したいな〜と思って、知り合いに声をかけたけど全員に振られてしまった。

Discordで会話しながらの楽しい(苦しい)トレーニングに慣れてしまったので、一人でダラダラ走るのもな〜どうしようかな〜と悩んだ挙句、Zwiftレースに参加することにした。

ここで出し切って明日は完全レストにしよう!

3R Sand & Sequoias

f:id:sugiken17:20200419203633j:image

カテゴリはB。なんとか上位に入りたい。

距離的に30分で終わるはず。全てを出し切る気で走ってやる。

f:id:sugiken17:20200419203637j:image

ぐおぉぉ、キッツい!!

思ったより足が動いてくれるけど、強度が高い!

しかしなんとかこの位置をキープしたい!

全体90位付近で進行。カテゴリ別だと何位くらいなんだろ?

f:id:sugiken17:20200419203648j:image

ゴール。

先の集団からはアップダウン区間で千切られてしまったが、後続集団に接続してなんとか全体90位。

f:id:sugiken17:20200419203640j:image

カテゴリBで23位。うーん、毎度微妙な位置…。一桁に入るには全体のトップ集団にいないとダメだな。そんなのカテゴリAでも上のクラスじゃないの?どうなのかな?

でもAve 275wは頑張ったんじゃないかな?

f:id:sugiken17:20200419203609j:image

そして、FTP更新を検知されてしまう…。

もちろん嬉しいんだけど、これからのトレーニング強度が上がるかと思うと、正直怖いな。ちょっとゲンナリしてしまう。

それに30分レースでのFTP更新なんてあてにならないんじゃないかとも思ってしまう。これが1時間レースで更新したなら、すごいと自分でも思えるんだけどなぁ。

まあこんなことでネガティブになってもしょうがないか。

素直に喜ぶことにしよう!