Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

Discordでグループ通話しながらZwift MeetUp !!

MeetUpは楽しいけど、結局のところ一人でローラーしてるのに変わりはない。

出来ればみんなと会話しながら走りたい。

というわけで、やってみましたグループ通話。

使ったアプリはDiscord。

LINEやZoomでもいいんだけど、Discordはゲーマー御用達のツールで、かなり評判がいいらしい。

常に音声を拾うわけではなく、音声が発生したときのみ通話させるので、ローラー音や雑音があまり聞こえず快適だ。

会話終わりが少しだけ途切れることがあるのが気になるくらい。

f:id:sugiken17:20200414163703j:image

軽めのメニューで5人くらいで通話しながらMeetUp。

かなり楽しい。

FTP測定のMeetUp作って、皆に励まされながらもがいたら5wくらいは更新できそうだね?」

みたいなどうでもいい会話がとても楽しい。

こういうのをYoutubeにあげたらすごく面白いかもしれない。

f:id:sugiken17:20200414163735j:image

しかし…もっときついメニューだったら、おっさんの喘ぎ声しか聞こえないカオスなグループ通話になりそうだな。