Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

オンライン56練に飛び入り参加!

知り合いに紹介いただいて、筧五郎さんのローラー教室、いわゆる56練に参加させてもらった!

56練については以下の動画が詳しい。


【トレーニング】噂の56CYCLE筧五郎店長でお馴染みの…56錬に潜入してみた![56CYCLE ローラー錬]【358TV】

普段は名古屋で開催されているのだけど、昨今の新型コロナの影響で、練習会も自粛を余儀なくされてしまった、のかな?よく聞いてないのでそのあたりは想像だけど…。汗と荒い呼吸のミックスで濃厚接触の最たるものだもんね…。残念だけどしょうがないのかな。

そこで、代わりにオンラインで56練をやってみようという話になったそうだ。

参加者は自宅でローラーをし、それをスマホのビデオ通話で繋いで56さんに監督してもらうのだ。

そのテストに飛び入りのような形で参加させてもらえることになったのだ。

前々から56練には興味があったから、すごく楽しみだ。

事前に体重とFTPと最大心拍数を伝えたら、56さんがメニューを組んでくれた。

それが、これ。

f:id:sugiken17:20200410233225j:image

うーん、噂には聞いていたけど、これは人を殺すために考えられたメニューだ。絶対にそうだ。

最後のインターバルはなんだ。1分295wを16回?レスト15秒?

殺される!

私には妻と娘がいるんだ。死ぬわけにはいかない。なんとか生き残るために入念にアップをした。

必ず生き残ってやるんだ。

スタートしてから「苦しかったら言ってくださいね」と56さん。クソ、優しいじゃないか。

もう苦しいですとは恥ずかしくて言えないので、これくらいでちょうどいいです、と伝える。何故か意地を張ってしまう…。

最初の21分走が終わったところで

「どうですか?」と鬼監督。

もう止めたいですとは言えないので

「いやー、心地いい疲労ですね!」

とまたも意地を張ってしまう。俺の馬鹿…。

「オンラインで練習見るの、すごく楽しいよ!」と彼は言う。

くそぅ、人が苦しむのがそんなに楽しいのか、とんでもない悪魔だ。負けてたまるか。

最後のインターバルは、悪魔への憎しみと怒りをぶつけるようにして回し続けた。

本当に死ぬかと思った。

しかし不思議なもので、怒りのパワーのおかげか、人に見られているという緊張感のおかげか、やる前はクリアする自信のなかったメニューだけど、なんとかやり切ることができた。

おお、やればできるんだな!

とても悔しいがこれは悪魔のおかげだ。

ありがとう、56さん。(愛憎を込めて)

出来れば次回も是非参加したい。そしていつか名古屋まで行って実地のローラー練習会に参加してみたいね。