Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

The McCarthy Special

今日もZwift。

レースにしようかトレーニングにしようか散々悩んで、トレーニングに。

The McCarthy Special

f:id:sugiken17:20200401221138j:image

これ今まで一度もクリアしてことないんだよね〜。3min 290wでほとんど力使い果たしたところで3min 325w。絶対死ぬわ。

でもこれまでずーっとベースアップトレーニングしてきて、そろそろFTP値より上の領域での滞在時間を増やしていきたいところ。いわゆるL5とかL6ね。このトレーニングでいうと290wがL5で325wがL6かな。

…L6 3minって無理じゃね?

まあとにかくやろう!キツイトレーニングはあれこれ考える前にスタートするべき!

f:id:sugiken17:20200401222105j:image

ほげー!1本目でもう死ぬー!

f:id:sugiken17:20200401222116j:image

ぜはぁー、ぜはぁー!

ごめんなさい、一時停止…。ちょっと、休ませて…

f:id:sugiken17:20200401222109j:image

…DNFしようかと考えたけど、ときどき一時停止を挟んででも最後までやり切ることに。

3min 325wを1min 325w × 3にして、レストを入れながらL6滞在時間を確保する。

L5領域でもレストを入れてでも滞在時間だけは確保する。

とにかくやり切るんだ。

f:id:sugiken17:20200401222112j:image

おわり…。

なんという汚いパワーグラフ。3本目の325wに突入するのを思いっきり躊躇しているのが恥ずかしいほどよく分かってしまうグラフだ。

いや、やり切ったんだから良しとすべき、だよね?