Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

FTP更新はまぐれか?

火曜。

さーて今日は何のトレーニングしよっかなー?最近立て続けにFTPを更新しちゃってるから、この強度に慣れるためにSST(Med)でもやるかー。260w 5分を6セットか。余裕でしょ!

と思いきや、2本目で早々に垂れる。

無理。なんか身体が動かん。

うーん、、、こんなときは無理しちゃダメだ。自転車を嫌いになってしまう。

ということで割り切って2時間の回復走に切り替え。

f:id:sugiken17:20200429221004j:image

はー、がっつり疲れた…。この前のFTP更新はまぐれだったのかな?

ちょっと不安。

 

そして翌日水曜。

よし、今日こそFTP強度に慣れるトレーニングをしよう!

10分275wを3セット。昨日より高い強度と長い時間だけど、そのかわりレストはしっかり目に取る。これは絶対にやりきるぞ!

f:id:sugiken17:20200429222714j:image

うん、大丈夫だ。昨日と比べたら全然楽だ。

f:id:sugiken17:20200429222116j:image

無事やり切る。

あー、よかった。これ出来なかったらどうしようかと不安だったよ。

 

その後すっきりした気持ちで筧五郎さんのMeetupに参加。

f:id:sugiken17:20200429222916j:image

これはのんびり2倍から3倍ペースで。

いいクールダウンになった!