Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

ツールドフランスさいたまクリテリウム初観戦!

10月27日に開催された「ツールドフランスさいたまクリテリウム」を観戦してきた。

f:id:sugiken17:20191027175734j:image

プロのレースを生で観戦するのは初めてだったけど、やっぱり迫力あるね!

レース中やレース直後のプロ選手の苦しそうな顔を見ると、ああ、プロでもキツいのは同じなんだな、と変に安心する。

f:id:sugiken17:20191028161431j:image 

マトリックスパワータグの佐野選手は序盤逃げグループでレースを盛り上げてたけど、終盤千切られてしまいレース後は相当苦しそうだった。でも沿道の観客へのタッチを丁寧にしていて、素晴らしいファンサービスだった。

選手は強いことが第一だけど、こういうのも大事なことだね。

f:id:sugiken17:20191028161357j:image

有名な悪魔おじさんもいた。両脇に若い女性を侍らせて大層ご機嫌な様子。

f:id:sugiken17:20191028161353j:image

僕は次女を連れての観戦だったけど、子供はレースにはほぼ無関心…。家から持ってきた漫画をずっと読んでた。

まあお出かけ自体は楽しんでいたみたいなので、これはこれでいいかな。

今週末の幕張サイクルモードにも連れて行ってみようかな?