Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

三連休はZwift Meetup

緊急事態宣言出ちゃったし外はカンパニョーロ到来で極寒なので三連休はずっとローラー。

ソロライドでもしようかと思ったけど、まあこの際家族との時間にしちゃえということで。いまのうちのこういったポイントを妻に対して取っておけば、いざ実走というときに許可もらいやすいしね!

9日。あふろさんのMeetupに参加。

100km4時間弱の長いライドだったけど、3倍いかないくらいの強度でいいカロリー消費。チャットでワイワイ話しながらでとても楽しかった!参加者は思ったよりも同世代が多かった。みんなYSS(嫁・ストレス・スコア)を気にしながら走ってたね。TSSは稼ぎたいけど、YSSは極力貯めたくない。わかりみがふかい。

 

10日。ソロローラー。流行りのCarson+2。

f:id:sugiken17:20210112113559j:image

Carson+2についてはそのうちブログで詳細書こうかな。

 

11日。Meetup Poppo練。

朝4時半スタートという早起き練習会。ゴルフのアーリーバードなみ。

Poppo練はKOM、インターバル、SST、スプリントと盛りだくさんのメニューで参加者も強者ばかりなので僕レベルだと結構気合入れて挑まないとあっさり千切れてしまう。

気合入れてたおかげで無事完走したけど、おまけのTTレースMeetupは完全に脚売り切れ状態。4倍出力も辛くて全然お話にならなかった。まあ楽しかったからヨシかな!

 

緊急事態宣言のせいなのか、この三連休はMeetup開催が多かったんじゃないかな?去年春のときもMeetupは活発だったと思うし。ネガティブな世間状況だけど、せめて趣味くらいはポジティブにいきたいね!