Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

誕生日、45歳になったってよ

四捨五入したら50だよ。

いやー、あっという間に45だよー。精神的には25とか30のころからほとんど変わってないんだよね~。肉体は…どうなんだろ?僕はロードバイクに乗り始めたのが40からで、こんなにトレーニングするようになったのもここ2年くらいだから衰えが実感できない。そのころよりは強くなってるし。まー、若かったらもっと成長しやすかったし回復も早いのかな?とは思うけど、言ってもしょうがないしね。まだ若いし成長もするぞ!と思うようにはしてる。プラシーボね。

まあ45になったからといってやることは変わらない。夜は家族で誕生日祝いなので朝練する。

この手のライド結構好き。そこまできつくないしベーストレーニングにもなってTSSも稼げる。去年やりまくったベーストレーニングもそうだけど、僕にはこれが合ってるような気がするな~。例えば180wを2時間やって、これを10回続けたら5w上げていく。たしか210wくらいまでやった。これやるとベースの力が上がるメリットもあるんだけど、それよりなにより「2時間210wなら絶対いける」っていう自信が持てるんだよね。

ただこのトレーニング、かなり時間かかるし、一人でやるとひたすら退屈なんだよね…。今朝みたいなレースイベントやMeetupなら飽きずにできるんだけどな~。

まあ今年はいろんなトレーニングを試してみて、その結果で来年のオフにまたベーストレーニングを再開してもいいかな。