Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2021走り初め 三浦ライド

3日。正月二日は酒浸りの寝正月だったので、この日が走り初め。

f:id:sugiken17:20210103081115j:image

逗子駅集合。自走で着。チューブラーを履いたままだったので念のため輪行袋を携行。パンクしたらクイックショットで駅まで自走して輪行で帰る。輪行袋モンベル。横型なので輪行時に少しスペースが必要だけど、楽に輪行形態にできるしボトルケージに入れられるのでとても気に入ってる。おすすめ。

横須賀から久里浜を抜けて城ヶ島へ向かう。

f:id:sugiken17:20210103194459j:image

途中別ライド班を待つ間に写真を撮ったりしてライドを満喫する。「雄大な大地」をイメージしたけど、どう見ても元気玉のポーズだ。オラに力を分けてくれ。

f:id:sugiken17:20210103194508j:image

しぶき亭でランチ。ここはまぐろ丼が有名だけど、僕のおすすめはイカ刺し丼。まぐろは結構筋があって固かったりするけど、イカ刺しにはハズレがない。安定のプロテインうまい。

f:id:sugiken17:20210103194456j:image

湘南国際村でちょっとしたヒルクライムを楽しむ。天気良くてロケーション最高!

最高のライドを楽しんだ後、皆と別れて帰路へ。

f:id:sugiken17:20210103194502j:image

家まで残り数キロでパンク…。

まあ、三浦半島の先っぽでパンクしなかっただけ幸運なのかな。クイックショットで応急処置。タイヤに負担かけないように恐る恐るも無事帰宅。

ふう、疲れた…。