Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

早朝Alpe du Zwift 46:38

今朝はAlpe du ZwiftのMeetup。スタート直前に心拍計が死んでることに気がつく。

f:id:sugiken17:20210120074307j:image

むがー。なんで心拍計ってすぐ死ぬのかな…?これで何個目だ。急いでAmazonで注文。

f:id:sugiken17:20210120062545j:image

さて今日はどうしようかな。しばらくAlpeで散々だったから、そろそろまともなタイム出したい。今日はケイデンスを一定にして脚にインターバル的なダメージがかからないようにしてみようかな。よし、ケイデンス90くらいを維持するぞ。

f:id:sugiken17:20210120063142j:image

この調子。パワーは見ない。上がってても下がっててもいい。とにかくケイデンス

f:id:sugiken17:20210120063154j:image

いい感じ。余力を感じながら登れてる。

f:id:sugiken17:20210120063158j:image

ところでMeetupリーダーはAlpeスタートから20分全力宣言していて無事FTP更新したらしい。すばらしい!

f:id:sugiken17:20210120063201j:image

20分全力出し切ったリーダーが少し落ちてきたらしい。併走してた人に「追いつきましょう!」と励まされて気合が入る。40秒差かな。よし!

f:id:sugiken17:20210120063205j:image

40秒が全然縮まらない。20分出し切った後だよね?リーダー強すぎぃ!

f:id:sugiken17:20210120063139j:image

ゴール。リーダーの背中は遠かったけど、ここ半年で一番のタイム。しかも最終盤までは余力を感じながら走れた。

f:id:sugiken17:20210120063148j:image

パワーカーブもいいんじゃない?Ave.254w。4.2w/kg。全く垂れずにほんの少しだけ上げていけてる。ケイデンス90維持作戦は成功と言っていいかもしれない!