Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

3R 160 Steady Ride

土曜。

前日ロングライドの実走ができたので、連休の自転車欲は満たされている。

でもこの日も雨なので結構ヒマ。子供連れてサクッと買い物行ったらZwiftでダラダラ走ろうかな。

というわけで3R 160 Steady Rideにエントリー。160km 〜3.0w/kg。

ダラダラ走って160kmのトロフィー解除を狙いますかー。

f:id:sugiken17:20200726133548j:image

この手のライド、結構好きなんだけど時間がなかなか合わないんだよね〜。人は多いけどほとんどヨーロッパと南アフリカ。ジャパニーズは3〜4人かな?

f:id:sugiken17:20200726133527j:image

このライドはちゃんとオーガナイザーとスイーパーがいて3倍維持が守られている。オーガナイザーが黄色マーク。スイーパーが赤色マーク。オーガナイザーは集団前方でペースメイク。スイーパーは集団後方に待機して、トラブルなどでドロップした人を拾って集団復帰を手伝ってくれる。

f:id:sugiken17:20200726133604j:image

まー、動画観ながら時々Zwift画面チェックしてればまず大丈夫でしょ。

f:id:sugiken17:20200726133531j:image

が、90km地点でZwiftのスクリーンショット撮る際に誤ってホーム画面にしてしまう。僕はiPadでZwiftをやってるので稀にこういうことが起きる。

ホーム画面にいる間はペダリングを止めてる扱いになってしまうので、集団から大きく遅れる。(ホーム画面にいるのが一瞬でもZwift上では1分くらい離される…謎)

f:id:sugiken17:20200726133515j:image

スイーパーに拾ってもらい、同じように遅れた人たちと集団を追走。4.5倍くらいで踏む。この間オーガナイザーは先頭のペースを落として僕らの復帰を待ってくれる。

f:id:sugiken17:20200726133539j:image

無事復帰。スイーパー、グッジョブ。ありがたや。この日のハイライト。残り60km。

f:id:sugiken17:20200726133518j:image

残り5km。スタート時は200人もいたけど、ここまで残ってるのは50人もいなかったんじゃないかな?

f:id:sugiken17:20200726133600j:image

無事ゴール。4位にいるけどグループライドなので順位は関係ない。

4時間も走ってさすがに疲れたけど、思ったよりは元気。パワーの上げ下げがないとやっぱり身体へのダメージも少ないね。

いい汗かいたわ!ビール飲んで寝よ。