Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

三浦半島一周ライド

金曜。

四連休はどこか一日絶対実走するんだ!と心に決めていたけど、天気が不安定でなかなか日にちを決めることができなかった。

前日、天気予報と睨めっこしてようやく決意。

ていうか雨多すぎ…、ほんといい加減にしてほしいよ。

f:id:sugiken17:20200726133719j:image

知り合いと6時に丸子橋で待ち合わせ。

f:id:sugiken17:20200726133715j:image

お、悪くない空模様。そして涼しい。

本当は都民の森に行く予定だったんだけど、山の方の天気がイマイチの予報だったので、代わりに海方面へ。

三浦半島一周。

第一京浜でひたすら南下。関内から湾岸線の下に入って八景島まで疾走。ここは信号が少なくてど平坦。4.5倍くらいで引まくる。とても気持ちいい。

横須賀、久里浜と出る。よく分からない道は知り合いに引いてもらう。

10時前、三浦半島南端の城ヶ島着。

f:id:sugiken17:20200726133723j:image

しぶき亭で昼食。

イカ刺し丼がオススメ。ここでマグロに行くのは素人(?)なんだ。筋多めのマグロに当たるリスク取るより安定のイカ刺し丼が正解。タンパク質も豊富だ。

f:id:sugiken17:20200726133712j:image

しかし腹が減りすぎていて写真を撮る前に食べ切ってしまう…。痛恨のミス。

たまにやっちゃうんだよね。

御馳走様でした。

f:id:sugiken17:20200726133709j:image

帰りは逗子方面から。

よく分からない道は知り合いに引いてもらう。

途中学生時代に住んでいた町を通った。よくエロ本買ってた本屋が潰れていて、センチメンタルな気持ちになった。

金沢八景から八景島に戻って行きと同じく関内までFTP走。エンデューロの練習みたいでいいね。

f:id:sugiken17:20200726133704j:image

赤レンガで横浜ゼブラに寄って休憩。

f:id:sugiken17:20200726133700j:image

この時点でまだ2時前。うーん、思ったより早く帰ってこれたな。家族には夜に帰るって言ってきちゃったよ。もっと長い距離走っても良かったかな?

一時間ほど休んで帰路。

f:id:sugiken17:20200726145904j:image

なかなか綺麗な一周が描けた。満足満足。