Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

オンライン56練 #12

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 12回目。ローラーが故障していため三週間ぶりのローラー教室だ。

さーて、今日のメニューは〜?(サザエ調

f:id:sugiken17:20200717232727j:image

あれ?数値が低い。

二週連続で休んだから低めにしてくれたのかな?確かに休みの影響で色々ダウンしてるだろうけど、これはできるでしょう!

レッツゴー!

f:id:sugiken17:20200717222614j:image

多少の指定パワー変更はあったもののなんとかクリア。これ以上高いパワーだったら多分無理だったな…。

二週間の休みでパワーが落ちた、というよりは身体が高強度の苦しさを忘れてしまったような気がした。

僕は最大心拍数が192くらいで、レースや強度が高いトレーニングでは主に心拍170台で進行することになるんだけど、この心拍域で滞在できる時間が少なくなったような気がしてる。つまり苦しさに耐えられる時間が減ったということ。

二週間のレストで身体が楽することを思い出してしまったんだね、きっと。

またこの苦しさを身体に教え込む作業が必要だ。

うーん、マゾかな?

まー、とにかく、しばらくはパワーより心拍に注目してトレーニングしてみようかな!