Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

平成最後のライドは宮ヶ瀬トレーニング!

富士ヒル試走に富士山まで行こう!…という予定だったけど、前日が恐ろしく寒く、五合目では雪が降ったという…

同じく前日開催の富士スプリングエンデューロはあまりの寒さに低体温症を発症する人が続出して、レース時間が短縮されたらしい。

なんという地獄絵図…

 

そんな話を聞いて富士ヒル試走を勇気ある回避!

宮ヶ瀬あたりまでロングライドトレーニングをすることにした。

メンツは俺、門井君、リン君。

また俺だけ40台。

f:id:sugiken17:20190430102756j:image

丸子橋で集合して結構な向かい風の中を矢野口まで走る。

 

途中S-WORKS Venge DISCが我々をするーっと抜いていく。

案の定、門井君が追いかけていく。軽い野良アタック合戦の展開。

彼は誰彼構わずすぐにアタックを仕掛けたがる。狂犬か。

おかげで矢野口まであっという間だったが、まだ序盤にも関わらずぐったり疲れてしまった。

 

軽い休憩を挟んで、連光寺を経由して尾根幹から橋本へ。そして串川沿いに宮ケ瀬に向かう。

f:id:sugiken17:20190430102821j:image

宮ケ瀬までの山岳区間がまあきつかった。

250wくらいで踏み続けてるのに、二人に全くついていけない。ずっと300wくらいで踏んでるようだ。

うーん、化け物かな?

f:id:sugiken17:20190430073411j:image

宮ケ瀬のコンビニで休憩。

この二人と走るととんでもなく疲れるけど、己の限界を毎回出せるのでとても楽しい。

周りをスーパーサイヤ人に囲まれて闘い続けたクリリンもきっとこんな気持ちだったに違いない。

いや、もう年齢的に亀仙人のほうが近いのか…?

 

なんてことを考えていると、コンビニの目の前を見たことあるジャージが走りすぎていく。

超派手なバナナジャージ。

ユウさんだ。

f:id:sugiken17:20190430102840j:image

バナナの会の人たちでライドをしていたようだ。

せっかくなので宮ケ瀬公園で合流して、途中まで一緒に帰ることに。

 

厚木までの下り基調を各自でアタックをしかけながら走る。

スーパーサイヤ人が一人増えたけど、ドラフティングが効いてるのでさっきの登りよりはマシだ。

クリリンでもなんとかついていける。

 

境川でユウさんとお別れ。

そっから帰りは強度落としてポタリング

f:id:sugiken17:20190430073119j:image

f:id:sugiken17:20190430073212j:image

f:id:sugiken17:20190430073257j:image

天気が良くて最高のロケーション!

飯田牧場のアイスもうまい!

 

f:id:sugiken17:20190430073144j:image

本当ならもっと洒落たランチを食べたいところだけど、疲れきっていたのでコンビニでカップラーメン。

死ぬほどうまい。


f:id:sugiken17:20190430073301j:image

最後に自転車屋に寄って平成最後の買い物をする。ヘルメット。

さよなら、平成。

令和も楽しく走りまくるぞ!