Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

ふくらはぎサポーターACTLEG(アクトレグ)インパクトを買いました

ふくらはぎサポーターを買いました。

f:id:sugiken17:20210927151345j:image

周りの評判がやたら良くて、おや!そんなにいいモノならワシも買うたろ!と勢いそのままに購入。一切躊躇しませんでした。周りの評判を疑って後悔したアフターショックスと同じ轍を踏みたくなかったわけです。

f:id:sugiken17:20210927151350j:image

早速履いてみました。

いわゆるコンプレッションタイツですよね。Mサイズを購入しましたが、ちょうどいいです。履く際にキツさは感じますが、履いてからはちょうどいい感じです。ふくらはぎがギュッと包まれて気持ちがいいです。まるでママァ…の包容力のような。

私のような初老アスリートにもなると成長よりも回復が重要になります。明日も明後日もと連日きっちり練習をするには、いかに翌日に疲れを残さないかがカギとなります。

そんな私にぴったりのアイテムではないでしょうか。

公式サイトを見ると疲労軽減、筋持久力の補助、頻尿対策とあります。

頻尿。

若い人には分からないかもしれませんが、年を取るとトイレに行く回数が増えます。膀胱が縮んだんじゃないか?と思うほどトイレが近くなります。また残尿感も半端じゃありません。いわゆるオシッコのキレが悪いというやつです。しっかりと排尿したはずなのに、なぜか管のあたりに感じる残尿感。あれはいったい何なんでしょう。

f:id:sugiken17:20210927151347j:image

…なんの話でしたっけ?

ああ、そうそうふくらはぎサポーターでしたね。本当に回復の手助けになっているかどうかはまだ分かりませんが、履いていて気持ちがいいのでプラシーボ効果は十分に期待できると思います。

あまりの着心地の良さに夜も履いたまま寝ましたが、途中トイレに起きることはありませんでした。頻尿対策効果は本物です。