Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

私はロードバイク ガチ勢です

数年前までは「いや、全然、ガチ勢ではありません」と否定していましたが、今はガチ勢であることを否定しません。

ほぼ毎日トレーニングしてますし、サイコンに速度は表示させてませんし、時速何キロくらいで走ってますか?と聞かれて「じそく?」とキョトンとしてしまいますし、頭の中はw/kgとかTSSとかCTLとかオートミールの最安値のことでいっぱいです。

ガチ勢ではありますが、自分が強いなんて思ってはいません。謙遜ではなく本心です。これまで俺ツエェ!なんて思った機会は一度もありません。ウソではありません。なぜかというと、自分より強い人が次から次へと現れるからです。私はこれを芋づる式現象と名付けています。

週末のライドで「知り合い連れて行きますね〜」と言われて、いざ会ってみると終わりの見えない峠の連続を終始高強度で引きずり回されて、ひぇぇ!またS級妖怪が出てきたよぉ!と愕然としたことが、何度あったことでしょうか。ちょっとは強くなったかな?と思った矢先に毎回ぶっ○されるのです。強いなんて思えるはずがありません。

本当に不思議なのですが、トレーニングをし続けていると自分の成長を上回るスピードで化け物がワラワラと現れます。せめてスポーツ漫画のトーナメントのようにちょっとずつ強いのが現れればいいのですが、そうはいきません。ようやく念の修行を始めたばかりなのにいきなりキメラアントが現れる、そんな理不尽加減です。ドラゴンボールだってもう少しマシなインフレです。

僕以外のガチ勢もたぶん同じ目にあってます。そのため自らをガチ勢と名乗らない人も多いでしょう。

ですが私はガチ勢と認めます。ガチでトレーニングしている勢です。強くなりたいけど、なかなか上手くいかない。そんな現在地です。