Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

【PR】CHROME SOUTHSIDE 3.0

※この記事は提供によるものです。ご留意ください。

 

先日、メッセンジャーバッグで著名なメーカー「CHROME」からスニーカーを提供してもらいました。誠にありがとうございます。

f:id:sugiken17:20210921090304j:image

アウトソールのゴムをParacerと共同開発したとのことで、関連フットウェアが秋冬に向けて6種類リリースされています。

f:id:sugiken17:20210921090324j:image

私が提供してもらったのはミドルカットのスニーカータイプ。他にもローカット(SPDありと無し)やスリッポン等があります。

なおローカットのSPDありタイプは筋肉ブロガーがインプレッションを書いているのでそちらを参考にしてください。

また同じローカットでSPD無しタイプはこちらの大きなお友達が記事を書かれていますのでご参照ください。

正直言うとこのお二方の記事をリンクしておけば私は何も書かなくてもいいのでは?とも思いましたが、ミドルカットはどうやら私だけのようでしたので、ミドルカットモデルに興味がある方はお読みいただければと思います。

さてこのスニーカーが家に届いてから一か月くらい使用しています。主に通勤で使ってます。

f:id:sugiken17:20210921091554j:image

私は普段ビジネスカジュアルなのでこの靴でも全く問題ないです。客先にこれで行ったこともありますが、なんだあの靴は?みたいな顔で見られたことはありません。たまたま見られなかっただけかもしれませんが…。

なお靴ひもの結び目をシュータンに収納することができるので、よりスッキリした見た目にすることもできます。

f:id:sugiken17:20210921103034j:image

通勤には時々、娘のママチャリを使うことがあるのですが、付属の靴ひもとかかと部分にリフレクター素材が使われているので、暗くなった帰宅時はちょっぴり安心できます。そこまで遠距離でなければ通勤はママチャリで十分なのですが、娘にはあまりいい顔をされておらず、サドルの高さ変えないでね、とか、ちゃんと奇麗に使ってね、などと言われて父親としての威厳はいったいどこにいってしまったのかと少し悲しく思うと同時に、そうかあの子も思春期なのかと娘の成長を嬉しく感じる今日この頃です。

…なんの話でしたっけ?ああ、そうそう、靴の話でしたね。

私のように仕事で使う場合は個人的にはローカットのほうがいいかなあと感じてます。デスクワークの方なら仕事場でクロックスなどに履き替えたりもするでしょうし、脱ぎ履きはローカットのほうが楽かなあと思いました。またミドルカットのほうがカジュアルな雰囲気を若干強く感じているので、ローカットにして靴ひもを普通の黒に替えたほうがよりビジネス向きかと思います。そもそもこの靴がビジネスとしてどうなのか、という疑問はこの際脇に置いておきましょう。

またミドルカットは履き慣れないとくるぶしに当たるので、靴擦れの心配があります。私は幸い今のところ靴擦れはしませんでした。

この靴本来の使い方であるアウトドアであれば、ミドルカットはより生きてくると思います。疎水性と速乾性が高いので、キャンプなどでガシガシ使うのがいいのではないでしょうか。私はもう娘たちが大きくなってきたので、なかなか一緒にキャンプへ行くなどの機会は減ってきていまして、先日も家族でイオンに買い物へ行こうとした際、お父さんは留守番でよくない?と言われる始末でして、父親としての威厳は秋風とともにどこかへ飛んで行ってしまっているようでして---。

…なんの話でしたっけ?ああ、そうそう、靴の話でしたね。

ともかく、私のようにビジネスカジュアルでも十分使える靴だと思いました。ちょっとしたアウトドア用やカジュアルなビジネススニーカーを探している方は、一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?