Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

ベースアップトレーニングを10回続けてみた

さて、ベースアップトレーニングを10回続けてみた。

f:id:sugiken17:20191114193453j:image

175wで合計1000分走ったことになる。(前後のアップとダウンは除く

平均心拍の推移は、

141 150 131 148 130 143 140 137 141 150

うーん…、誤差だな。

レーニング時の気温が高かったときと、カーボの摂取が少なかったときはキツかった(平均心拍が高かった)ような気がする。

やっぱりトレーニング前はちゃんと食べないとダメだな〜。

ただ、平均心拍が下がってれば心肺機能が向上したと言えるかと思ったんだけど、10回程度じゃあ何も変わらないな!当然と言えば当然か。

最初と比べると体感的には楽になってきたような気がしてたけど、精神的に2時間ローラー台の上で過ごすのに慣れただけだ。

精神的に成長したと言えなくもないか。

もっと回数をこなさないとなんとも言えないな〜。

ただ身体がこの負荷に慣れてきてしまっていると思うので、次回は175wから180wに上げてやってみようかな。

それでいけるようなら以降は180w継続で!