Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

サイクルモード&幕張クロス観戦!

行ってきましたサイクルモード&幕張クロス観戦。

f:id:sugiken17:20191102175739j:image幕張メッセで開催のサイクルモード。初めて行ったけど思ってたより人が多くて盛況の様子。

でも似たような催しのゴルフフェアは展示も人ももっと多かったし、イベントも派手だったな…。ファッションショーなんかもあって楽しかった。サイクルモードでもファッションショーをやったらどうかな?きっと盛り上がると思うけどなぁ。

会場でマトリックスパワータグの佐野選手に会えて握手することができた!身体もデカイけど手もデカかった!

しかし写真を撮り忘れる痛恨のミス…。あゝん…。

その他ブースをササっと巡って、早々に幕張クロスの会場へ。

f:id:sugiken17:20191102175909j:imageこのシクロクロスのレースには友達が数人参戦しているので、その応援がメインの目的。
f:id:sugiken17:20191102175843j:imageシクロクロスのレースには初めて来たけど、ロードとは雰囲気がちょっと違うね。のんびりした空気が流れてる。牧歌的というべきか。

f:id:sugiken17:20191104195358j:imageここをキャンプ地とする。

今回も子連れ観戦なので、サンシェードと椅子を持参。

f:id:sugiken17:20191102175858j:imageビールもしっかり持ってきた。準備完了。

試走スタート。
f:id:sugiken17:20191102175848j:image友達登場。まずは我らがビールクズ代表のカヅヤさん!


f:id:sugiken17:20191102175832j:imageユウさんも参戦している。翌週はツールドおきなわなのに本当に元気だなぁ。


f:id:sugiken17:20191102175904j:imageはるそめさん!余裕のポージング!

この人、直前に幕張クリテ走ってるはずなのに…すごすぎる。

 

実際のレースは全員泥だらけで地獄のようなパワーレース!30分ほどのレース時間だけど、ずっと全力で踏み続けなければならない。

いやー、みんな苦しそう!

苦悶の表情で走る彼らを見ながら飲むビールは最高だね!

 

レース観戦後、ほろ酔い気分で帰宅。途中子供とドングリ拾い。

f:id:sugiken17:20191102175853j:image

ライドや練習やレース参戦もいいけど、こういう楽しみ方もなかなかいいよね。