Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

超久しぶりに大井埠頭で夜練

レストウィークも終わったので今日も練習したいけど、ローラーの気分じゃないんだよな〜。夜からだけど外走ろうかな。

というわけで、やってきました大井埠頭

f:id:sugiken17:20201027222602j:image

一年ぶり?超久しぶりに来た。

大井埠頭は信号が少なくて道も広くてど平坦なので、貨物トラックが休みとなる毎週日曜には近隣のロードバイク乗り達がこぞって集まる都内名所の一つ。集団で走ってローテーションの練習したり、TTバイクなんかがよく走ってる。ちなみに平日も夜はトラックが減るのでなかなかに走れる場所となる。

実はうちから大井埠頭超近い。ロードバイクに乗り始めた頃はよく来たものだ。

こんな近くに練習場所があるのになんでご無沙汰なのかというと、飽きたから。

平坦すぎてすぐ飽きちゃうんだよね…。信号が少ないとはいえ、数カ所はストップあるし。

f:id:sugiken17:20201027222558j:image

SST強度をターゲットにしてぐるぐると周回。5-6周くらい?久しぶりなので結構楽しめた。最後の一周を流して終わり。さっと走りに行けてすぐに帰れるのが大井埠頭のいいところだね。これからもたまにはここを走ろうかな。