Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

オンライン56練 #27

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 27回目。

 

昨日一昨日の練習はレストウィーク明けということもあって脚が軽く感じられた。今日はお尻に筋肉痛があるけど、身体に重さは感じない。いけるでしょう!

〜本日のメニュー〜

f:id:sugiken17:20201028224907j:image

さあ、がんばるぞ!

f:id:sugiken17:20201028224904j:image

終了。あー、キツかった。お尻と太腿裏の間の筋肉がすぐに疲れちゃって全然粘れなかった。やっぱり昨日一昨日の疲労が取れなかったのかな〜。お風呂長めに入ってマッサージもしたつもりだったけど、足りなかったのかな?

土曜はロングライドでTSS228、日曜レスト挟んで月曜TSS112、昨日はTSS97。レストウィーク明けなのでTSBは高いまま。うーん、へばるような数値じゃないんだけど…。年かな?

やっぱり44歳にもなると疲労に対する回復力が若い人らと比べると格段に劣るよな〜。練習メニューだけじゃなく、疲労回復についてもちゃんと自分なりのものを考えないといけないな!

よし、これからしばらく疲労回復について色々試していこう。