Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

レストウィーク中です

今週は水曜の56練以外自転車乗ってない。

10月に入ってから体調がよくない日が何日かあって、ローラーしててもパワーが維持できないことが多くなった。なんていうか身体の内側から湧き出るパワーみたいなものがない。根性が出せないというか…。これはもしやオーバートレーニング症候群ってやつか?そこまでトレーニングしてないはずなんだけど?

でもまあ44歳のジジイだし、疲労蓄積は軽く見ちゃダメかな?と念のためのレスト―ウィーク。あと、精神的にもレストしたい。しっかり休んで、あー、トレーニングしたいな!って気分になったほうがいい効果が出そうだ。

そんなわけで土曜。

お誘いもらって平塚へライド。

f:id:sugiken17:20201024203017j:image7時に家を出る。朝はちょっと寒いね。

二子玉で集合して中原街道を南下。ポタリングかな?と勝手に思ってたけど、走行距離2倍のTSS。飛ばしますね。

f:id:sugiken17:20201024203030j:image

昼には暖かくなった。うーん、ロケーション良くて最高の気分!今はトレーニングとか忘れてこういうライドがしたいんだよね!

f:id:sugiken17:20201024203010j:image

湘南平

1.5km、平均勾配9%。初めて来たけど、結構有名なミニヒルクライムのポイントらしい。ストラバのKOMは4分台。上位は5分前半。

よし、ちょっと頑張ってみよう!

f:id:sugiken17:20201024203006j:image

ゴール。6:17。Ave.310W。

途中バスと対向車のすれ違い待ちがあって3~4秒のロスがあったけど、できれば5分台出したかったな~。次走るときはカーボンホイール履いて5分台目指そう。

f:id:sugiken17:20201024203027j:image

湘南平の頂上から。絶景のオーシャンビュー。平塚八景と称されるほどらしい。うーん、いい気分だね~。

f:id:sugiken17:20201024203003j:image

昼はベジソバ。野菜たっぷりの蕎麦。

f:id:sugiken17:20201025120404j:image

途中GIANT平塚店にお邪魔してチェーンオイルとツールボックス購入。なんかいいオイルらしい(アバウト。お試しサイズだけど、今度使ってみよう!

ツールボックスは前のがファスナー壊れちゃったので。GIANT女性ブランドのツールボックスだけど、かわいくていいね!

f:id:sugiken17:20201024203013j:image

夜はビールで締め。明日日曜もレストなのでがっつり深酒でヘベレケ。

はー、いい気分。