Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

富士ヒルクライム2020

結果 01:14:51

なんとか今年の最低限の目標はクリアできた…。あー、よかった。

本音を言うと13分台を出したかったけど、今回の僕の状況ではこれが精一杯の結果だと思う。

とにかく今できることは全て出せた。これは胸を張って言えるかな。

振り返ると今回の富士ヒルはとにかく参加人数が少なくて(例年の5分の1とか)、集団効果が得られにくい状況だった。

f:id:sugiken17:20200927213819j:image

写真は8時台のスタート地点。本当に人が少ない…。

そんな中でも足の合う2人とトレインが組めて、かなり幸運だった。この3人トレインから離脱(上げても千切れても)してたら間違いなく他のトレインは見つけられなかったはず。それだけ人が少なかった。ソロではこのタイムは無理だった。本当にあの2人には感謝しなければいけない。

ありがとう。

体調管理もよくできたと思う。とにかく体調がよくて、ずっと余裕を感じながら走ることができた。こんな感覚初めてだった。

補給も良かった。試走のときは補給を取らなかったけど、筧五郎さん(第一回富士ヒルチャンピオン)に20分に一度補給を取って血糖値は下げないよう助言をもらって、その通りに実践してみた。走ってるときはなかなか食べる気がしなかったけど、無理してでも食べた。ずっと余力を感じられたのは補給のおかげだと思う。

56さん、ありがとう。

f:id:sugiken17:20200927213917j:image

さて来年の目標は…70分。そして再来年は67分。三年後にはゴールド取って、あわよくば45-49歳の年代別表彰台を目指したい。無謀かもしれないけど、人生で一度くらい本気になりたいんだよね。

まあ先のことはともかく…今夜はビールをたくさん飲もう。