Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

オンライン56練 #21

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 21回目

 

前日が完全レスト日だったので、この日はサラ脚状態。調子もいい。モチベーションも高く集中してトレーニングに挑めそうだ。

 

 

〜本日のメニュー〜

f:id:sugiken17:20200916225720j:image

よーし、今日も気合入れて踏ん張るぞ!

スタート。

f:id:sugiken17:20200916230012j:image

終了。うーん、残念。途中垂れてしまった。

11分走の6分30秒をすぎたあたりで「まだ5分近くもこの地獄が続くのか」と心がポッキリ折れてしまったのだ。

56さんに10秒レストをもらって再開するも思うようにパワーは出せず、満足できる結果にはならなかった。

でも不思議と悔しさとかはなかったんだよね。こういう時って普段は「あ〜、なんて俺はダメダメなんだろう」と落ち込むんだけど、この日は違って「思い切りやった結果だからしょうがないな」とスッキリした気分だった。

「ちょっと指定パワーが高すぎましたかね、すみません」と56さん。

いやいや、この高強度トレーニングを求めてお願いしてるんだから、この結果はむしろ大歓迎だ。こんなに限界域を行ったり来たりするようなトレーニングは一人では絶対にできない。

これをこなすことで、ほんの少しだが強くなっているに違いないんだ。