Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

【月間2600km】2022年2月まとめ

というわけで2月のサマリーです。どん。

f:id:sugiken17:20220301113739j:image

先月と同じく、Zwiftでほぼずっとベーストレーニング。ワークアウトだと飽きてしまうので、エンデュランス系のZwiftイベントに出て距離と時間を稼ぎました。

飽きないのはいいんだけど、時間を合わせなきゃいけないのと、どうしてもイベントによって若干強弱のブレがあるので低強度になりすぎたり高強度が入ったりするのがやや難点でした。

先月よりはボリュームが減ってるけど、実走が少なかったのと単純に日数が少ないからしょうがないですね。

休んでないように見えるけど、そんなことはないです。ただ乗ってるだけの実質レスト日も結構あります。ベーストレーニングメインなのでそこまで疲労が貯まらなかったというのもあると思います。

さて1月から続けていたベーストレーニング期間はここで一旦終了です。3月からは強度を上げていきます。

事情によりしばらく実走はできそうもないので、距離や時間はこれまでより減ると思いますが、その分強度にフォーカスして鍛えていこうと思います。