Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

レストウィークとする

土曜。

昨夜56練とMeetupでTSSを稼ぎすぎたので今日はレスト。絶対レスト。断固レスト。

思えば4週に渡って週800TSSを蓄積してしまっている。ここは抑えないと本当に回復が追いつかない。44歳だし。

1週間程度は回復にあてようかな。CTLは少し下がるだろうけど、疲労を取ることを優先しよう。それくらい感覚的に疲れがある感じ。脚が重い。

なので、回復走のMeetupするよーという誘いも断腸の思いでお断り。ああ、行きたかった。

夜、Zoom飲み。みんな元気そうで良かった。

 

日曜。

ATL:105 CTL:102 TSB:-3

久しぶりにベースアップトレーニングをしようと始めたけど、1時間で嫌になる。心肺は平気だけど、脚がダメ。215wが重い。そして暑い。もうちょっとTSSを稼ごうとプラス1時間軽めに回す。TSS92。

そろそろ本当に工業用扇風機の導入を考えたい。

GWのセールで買ったプロテインが届く。

f:id:sugiken17:20200520135636j:image

ミルクティーとピーチティーフレーバー。これから暑くなるのでサッパリ系にした。そしていつものBCAA。

 

月曜。

回復走のMeetupに参加。1時間くらい走って次はタカミー君のMeetup。Ramp Testをするという。なにそれ?Discordで聞くとFTP測定らしい。げ。マジか。

1分毎に20w上げて限界まで踏み続けて、最後にクリアできたパワー値に0.75をかけるとFTP値になるらしい。ホント?

360wまで頑張った。

f:id:sugiken17:20200520083828j:image

FTP 269w。次は380wまでクリアしたいな。

計69TSS。

 

火曜。

朝早く目が覚めたので朝練する。のんびりと90分ローラー。

夜も少し回そうとメニューを決めずにフリーライド。しかし、、、Meetupでみんなと走るときは3倍なんてなんとも感じないのに、一人だと2.5倍でも辛く感じる。それとも疲労やらなんやらで力が出なくなってるのかな?ベースアップトレーニングを毎日してたときは、もうちょっとやれてた気がするんだけどな~。

なんか弱くなってる気がして不安になってしまい、結局2時間回す。

計124TSS。回復週のはずなのに、やりすぎかな。

 

水曜。

50kmのMeetupに参加。

f:id:sugiken17:20200520221443j:image

40kmまでグループ走。残り10kmレース。走ってみて脚が重かったらグループ走のままでいようと決める。レスト週だしね。

f:id:sugiken17:20200520221511j:image

が、何故かテンション上がって単独で逃げる。

うほー!行けるとこまで行っちゃうぞ!残り7kmの単独走だ!このまま逃げるぞ!

f:id:sugiken17:20200520221700j:image

が、残り1kmで捕まる。そりゃそうか。

そのまま力尽きてゴール。でもすんごく楽しかった!お疲れ様でした〜。

TSS82。

 

木曜。

ATL: 99 CTL: 101 TSB: 2

うーん、今日はどうしようかな~。明日は56練だから絶対に疲労は残したくないし~。

というわけで適当なフリーライド。3倍以下。2時間くらい。

TSS84。

 

さあ、明日は56練だ。