Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

オンライン56練 #5

金曜。

筧五郎さんによるオンラインローラー教室、5回目。

昨夜Meetupで結構TSSを加算してしまったのでちょっと不安だけど、絶対にやり切るぞ。

全てを出し切って明日はフルレスト(ビール)だ!

〜本日のメニュー〜

f:id:sugiken17:20200515224131j:image

うーん…入りのアップは低め。何故だ?

いつもの3分3セットに1分300wが追加されてる。これは結構キツそうだ。

そして最後のインターバルはいつもより多い18本。今日もかなり厳しい戦いになりそうだ。

スタート。

250w 21分走行までは何事もなく。もう250は怖くないぞ。ワハハ。

で、290w 9分走と300w 1分。これはキツかった。後のメニューのこと考えたら絶対に完遂できないと思って、ここで終わる気でやり切った。

次の240w 21分で休めるかと思ったけど、これが地味にキツい。時間が全く進まない。回転数を85くらいにしてと56さんに言われる。もう何も考えず、自分はペダルを回すロボットだと思うことにした。ケイデンス ト ワット ヲ シテイ シテ クダサイ。ピピー。

最後のインターバル。

いつもそうだけど、1分の高強度だとLAP平均を指定されたパワーにするのに手間取る。特に序盤。高すぎたり、低すぎたりする。後半は案外安定する。ただ全力出してるだけだから。

絶対にやり切る!という強い思いでこなしてたけど、17本目に56さんから休めの指示。

ああ、またやっちまった。こんなことで富士ヒルゴールド目指すとか、年代別とかよく言えたもんだ。身の程知らずにも程がある。悔しくてハンドルを何度も叩いた。もうちょっとで泣きそうだった。

最後の18本目は意地をぶつけた。

f:id:sugiken17:20200515224054j:image

あー、もう何も出ない。すっからかん。間違いなく全部出し切ったぞ。

不思議なもので、出し切って終わってみるとさっきまでのネガティブな感情はどっかに吹き飛んで、晴れ晴れとした気持ちになる。目標は高いほうがいいんだ。俺なら絶対に出来る。根拠なし自信こそが最大のモチベーションなんだ。

さーて、明日はチャリダーに出る筧五郎(呼び捨て)を肴に酒飲んでやるぞ!