Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

Zwift Meetup模擬レース練!

木曜。

Roppongi Expressのタカミー君主催のMeetup。

参加者はタカミー君ユウさん、ヤマちゃん、ニイくん、カドイ君、キクチ君、僕の7人。

コースはSand And Sequoias。約二周半の57km設定。二周はアップをかねて2.5倍維持。三周目レース。ゴールはTitans Grove KOM。

f:id:sugiken17:20200515093627j:image

昨日のトレーニング終了時点でATL: 114 CTL: 103 TSB: -11。かつ三時間くらいしか寝てなくて、さらに明日56練があるのでレスト予定だったんだけど、このMeetupはめちゃくちゃ楽しいので参加しちゃう。まあ今日ちゃんと寝れば大丈夫でしょう!

はてさてどんな展開になるのかな?僕の作戦は平坦は集団のまま、登りが始まる残り6kmくらいで一度アタックして皆の足を削って、KOM区間の2.6kmでさらにアタック。残り1kmくらいから全力もがきで逃げ切りたい。

というか、これしか方法がない。

あとは早々に逃げるかだけど、一人逃げは精神的にキツいし、ちょっと勝ち目ない。地獄の20分走になるから嫌だ。

f:id:sugiken17:20200515095008j:image

残り15km。リアルスタート。

ここでいきなりカドイ君、ヤマちゃん、キクチ君の三人が逃げる。

はー、マジか!うーん、どうしよ?あと四人いるから人数多いほうにいたほうがいいかな。

見送る。

前の三人は結構踏んでる。5倍以上?完全に逃げる気満々。でも最後までもつの?

しばらくして同じ第二集団のタカミー君が追走を始める。うーん、これは追随しないといけないよね?タカミー君が前に追いついちゃうと4対3で後ろが不利になる。

追う。

なんとかタカミー君に追いついて再び3対4。なかなか前と差が縮まらない。前集団でカドイ君がヤマちゃんに引いてもらってる。平坦に強いヤマちゃんを利用する気だ。なんて酷いやつだ。(褒め言葉

同じ第二集団のニイくんが遅れる。アディオス、ニイくん。3対3。

5-6倍で踏んでも前に追いつかない。厳しいなぁ。坂で垂れてくれるのを待つしかないか?

残り6km。登り開始。

ヤマちゃんが前から落ちてきた。仕事を完遂したんだな。お疲れ!

20秒差。登りでも全然垂れてない。あー、これは行かれたかな?

f:id:sugiken17:20200515134040j:image

ゴール。

カドイ君、キクチ君の逃げ切り勝ち。

いやー、お見事!強かった!

早逃げは無理かと思ってたけど、全然有りだったね。うーん、楽しかった!