Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

【SS滞在】2022年3月まとめ

というわけで3月のまとめです。

走行距離は2231kmとなり、1月2月と比べて落ちました。

車との接触事故があって実走回数が減ったというのもありますが、、、

3月からは走行距離よりSS(スイートスポット)の滞在時間を増やすことを目指していたというのがあります。

具体的にはSSTやCarsonなどのワークアウトをメインにローラー練をしていました。

その結果、3月の各ゾーンの滞在時間は以下のようになりました。

f:id:sugiken17:20220405134134j:image

なお2月はこちら

f:id:sugiken17:20220405134201j:image

先月よりZ3~Z4の滞在時間はほぼ倍増しました。

ただ体感的には、何となくリズムに乗れなかったなぁと感じています。

というのも、先月までのベーストレーニングメインであれば、それほど疲労が貯まらなかったので毎日予定通りのトレーニングができていました。

それが今月は、疲労によってワークアウトを完遂できない日が幾度もあって、消化不良な気分のまま一日を終えることがありました。

それではということで翌日に同じワークアウトをやろうとしても、前日の中途半端な疲労が残っていてまた完遂できず、ということもあって、とにかくむしゃくしゃしていました。

疲労との付き合い方とか、レストの取り方が下手なんだと思います。

というわけで、4月はレストをしっかりと取ることを意識しようと思います。

やるときはやる、休むときは休むというメリハリ。何事もこれですね。