Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

東京ヒルクライム奥多摩ステージ

行ってきました奥多摩ステージ。

f:id:sugiken17:20220731143142j:image

ここ2週間くらいかなり調子が悪くて、肩痛から始まってニキビ多発、そしてレース前々日から首痛に悩まされていました。

ワークアウトもずっと完遂できず、4倍維持も怪しい感じでした。

まあ原因はほぼ間違いなく疲労蓄積です。

今年はずっとレストなしでここまで来ていたので、身体が「もう休め」と言っているのでしょう。

そんなわけで、レースもまともに走れるか不安で仕方ありませんでした。

f:id:sugiken17:20220731143130j:image

6:02 第二ウェーブでスタート。

少人数の先頭集団内で、かなりスローペースで進行。

何人かの速そうな人たちと前に出たりして徐々にペースアップして人数減。

中盤あたりで明らかに速い二人に抜け出されてからはウェーブ3位で単独走。

ただ、当初の不安よりは踏めていて、4.5倍は維持出来そうな感じでした。

でもこれ以上は怖いな、もう無理かな?もうちょっといけるかな?

とか考えているうちにゴール。

f:id:sugiken17:20220731143839j:image

33:59 全体71位 年代別13位 Ave 272w

 

順位とタイムはイマイチですが、パワーには満足しています。

思ったよりも出せて安心しました。

ここから適度に休息を入れつつトレーニングを積んでいけば、ハルヒルや富士ヒルの頃の体調には戻せていけそうな予感がしました。

f:id:sugiken17:20220804085128j:image

レース後のスイカは最高に美味しかったです!