Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

Blogger? YouTuber?

自重スクワット60回4セット

ローラーなし

 

今夜はレスト。明日もおそらくレストになるので、スクワットはやっておく。腹筋ローラーもやろうとしたけど、思った以上に筋肉痛が残っていたので、5回やってパス。

なんだかんだ今週は頻繁にスクワットをやってしまった。思ったより足に筋肉痛が残らなかったのはいいが、おかげでローラーの強度を上げることができなかった。

まあ、あまり時間も取れなかったので、仕方ないか。

土曜あたりは実走したい。

 

さて、うちの子供はYouTubeを見るのが大好きで、私も結構見ている。

今時の子供らしくやっぱりヒカキンが好きで、

 

ヒカキンはチョコミントが嫌いなんだよ!

 

というかなりどうでもいい情報仕入れては教えてくれる。おかげで私もヒカキンにはちょっと詳しい。

 

自転車の動画もよく見ている。特にこれから出ようと考えているレースの過去の車載動画は、ローラーに乗りながら見ると臨場感が出てとてもいい。

ヒルクライムレースのチャンピオンクラスの動画を見ながらローラーをすると、まるで自分が化け物クラスになったかのように錯覚できて、めちゃくちゃテンションが上がる。


2018 第15回 Mt.富士ヒルクライム 主催者選抜クラス男子 16位

 

富士ヒルの主催者選抜は1時間くらいで終わるので、ローラー練にちょうどいい。

こんな化け物クラスの人たちでも、レース中はゼエゼエハアハア苦しそうなのを見ると、ああ、化け物であってもやっぱり苦しいんだ、と少し安心する。

カメラ分の重量増にも関わらず車載動画をアップし続けれくれるチャンピオンクラスの方たちに本当に感謝。これからもがんばってください。応援してます。

 

あとは最近、自転車の整備や組み立てに少し興味が出てきたので、これもよく見る。

これはローラー乗りながらだとローラーにも動画にもまったく集中できないので、

ローラー後に酒を飲みながら見ている。


ロードバイクを組み立てるpart1 CAAD8ノーカット

 

この動画は結構好き。なにがいいって、適当なところがいい

 

ここにこれをはめるとするっと入ります…あれ、入らないな…うーん、どうしてだ?叩いてみるか…ガンガン!あ、入った。

 

みたいな感じで、ほとんど垂れ流し。でも自然体でいい。プロじゃないんだし、こういうのでいいんだ、こういうので。

 

自分もこういうふうに動画を上げてみたいという気持ちがないわけではないが、相当に面倒くさい。

もう20歳くらい若かったら間違いなくやっていたと思うけど。

 

ブログは20年ぶりの超久しぶりにやってるわけだけど、書いてるだけで結構楽しい。

自分には動画編集より文章書いてるほうが合ってると思う。

 

もう少し記事貯めたら、公開して人にも見てもらおうかな。まあ人が来るかどうかが一番問題なんだけど。