Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2023年の目標とトレーニングプラン

あけましておめでとうございます!

新年一発目のブログということで、早速ですが今年の目標を立てていきたいと思います。

 

目標

さて、私はヒルクライムガチ勢ですので目標もレース内容に尽きます。

まずは各レース年代別の表彰台(三位以内)に立つことを目指します。

で、年代別で表彰台に立てたレースについては翌年(2024年)は選抜クラス(エキスパートとかチャンピオンクラス)にチャレンジしたいと思っています。

別に表彰台が選抜クラスの参加条件というわけではありませんが、私が勝手にそういう縛りプレイをしたいだけです。

つまり、翌年の選抜クラスへの挑戦権を得る!というのが私の大きな目標となるわけです。

かなり困難なチャレンジだと思いますが、ちょっと手が届かないかも…というくらいが挑戦し甲斐があるってものですしね!

がんばります!

 

レーニングプラン

では、上記の目標を達成するためにどのようなトレーニングをするかというと、、、

特段変わったことはしません。

ベースを鍛えて、中強度を積んで、そして高強度を入れてレースに挑む、というド定番プランを基本にします。

昨年秋からベーストレーニングを続けてますので、三月か四月くらいから中強度を積み上げていく予定です。

中強度トレはSSTをメインにします。

高強度はクリスクロスです。

暖かくなってきたら峠のTTを積極的にやっていきたいです。

峠で早くなるには峠TTをこなすのが一番だと考えているので、できるだけ数をこなしたいです。

 

食事プラン

そしてトレーニングと同じくらい、いやそれ以上に重要視しているのが食事です。

サプリメントは基本的に摂らず、三食の食事で賄おうと思っています。

なぜなら……サプリメントの値上げに追いつけないからです。

有体に言うとお金がないです。

でも肉、魚、野菜をバランスよく食べるだけでまだまだ強くなれると思っているので、楽しくチャレンジしていきます。

家族のご飯も作っているので、家族そろっての健康体を目指します!

 

以上です。

目標はもちろん本気で目指しますが、なにはともあれ今年も楽しく自転車ライフを続けられたら、それでもう100点満点ですね!

 

では今年もよろしくお願いいたします!